じゃじゃ馬日記

RFオンラインのプレイ日記……でしたが中の人の日記もかねてみました。

RF画像の権利表記:
(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED.
Published by SEGA

ブログパーツUL5
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE


| - | | - | - |
ハイプリーストよりプリーストの方が服が好き!
ということで。

前回の日記が殴りアコというタイトルにも関わらず、
既にハイプリーストに転職してみました。

当初AGI一極振り→STRを上げていこうと思ってたんですが、
どうにもこうにもルナカリゴで料理がドロップされないんですよね。

……もしかして、STR77で云々って料理のドロップ条件でもある!?
(スタン発動だけの条件だと思っていた)

ということで、AGI60達成後からSTR振りに変更してみました。

この時点でのステータスが大体
60-60-1-1-11-10。
転生済みだというのに適当過ぎるステータス振りです。

んで、このステータスでの籠り先ですが……。
たれエドガー+グランドクロスがあればOD1で十分。
INT1でもMB連打でSPが切れることがほとんどありません。
オートスペルで発動するTUのディレイがあるので、MB常時連打は実質無理ですしね。

ただし回復薬は必須です。
アコライトだけど。
アコライトだけど。(大事なことなので2回)
自ヒールじゃとてもじゃないけど回復おいつきません。
ヒール3で止めてるので。

ただ、OD1って……放置の人が結構いるんですよね。
オートスペル装備が充実してるからなのか、ずっと放置している人が結構います。
常時3人くらい? GvGの時間になると消えますが(笑)

botではないのでなんとも言えませんが、若干鬱々とした気分になることもあります。
ということで、駄目もとでグラストヘイムの修道院に籠ってました。

これがいい選択でした!
メインで倒すのは当然イービルドルイド、ドル様。
ひよこちゃん+グランドクロスで殴り倒す、もしくは途中でTUで倒す。
グランドクロス様々というこの狩り方、
転生前にアヌビス狩りしていた時と同じです(笑)

転生前のアヌビス狩りで白羽のスーツを3個拾ったこともあり(1日で3個……)
資金の余裕があったのでひよこちゃんを持っていましたが、
防具は相変わらず
ブリーフ+ランニングシャツ+シューズ+お正月クエストのAGI装備という貧乏人仕様。
(ブリーフ+ランニングシャツで60,000Zくらい…?)
ひよこちゃんが無くても、十分追い込みには良い場所だと思いました。

ミミックからは逃げる(人がいなければ)
ドル様はなるべくタイマンになるように移動(人がいないかを確認)
SP回復はグールで行うと割り切って、緊急時のHP回復用にアイスを所持量80%まで持って行く。

こんな感じでソロで1LV/1.5時間くらいは出せました。
もっともっと良い場所もあるかもしれませんが、グランドクロス一本だけあれば行ける場所ということで、敷居の低さが素敵です。
殴りアコに限ると思いますが……。
| - | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 18:00 | - | - |









http://oversky.jugem.cc/trackback/115
このページの先頭へ